飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

国内と海外を一緒に楽しめるLCC

GWの予定や、夏休みの予定も立て始めてるのではないでしょうか?

 

今年は増税もあり夏休みの旅行は顕著。すでに年末年始の旅行のパンフレットが出ていて、探してるユーザーも去年より多くなってます。

動きは予想以上です。

 

予算の関係で、あそこも、ここもって思ってもなかなか難しいですよね。

特に交通費が高くて安い航空券を探してるんではないでしょうか?

 

そんな時にLCCが便利ですが、

私が個人的にオススメな路線をご紹介します。

 

2017年に就航した、ジェットスター

沖縄(那覇)-シンガポール線です。

 

f:id:shomikupapa:20190326083439j:image

 

沖縄の青い空と、東南アジアを一度に楽しめることが可能な路線です。

 

ジェットスター・アジア航空 3K792便 沖縄(那覇)-シンガポール線 搭乗レポート(就航初便) | 登機報告

 

旅行記とかを見てると、5時間半弱の所要時間です。

料金は10.200円〜となかなか安い!

(別途税金あり)

 

東京からだと飛行機は最低でも三回乗る必要がありますが、検討してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに自分なりにプランを立ててみました!

 

1日目:

午前 成田→那覇(LCC)

午後 ホテルへ移動

2日目:

午前 沖縄観光

午後 沖縄観光

3日目:

朝 成田→シンガポール(ジェットスター)

午後 ホテルへ移動

夜 夜景鑑賞

4日目:

午前 シンガポール観光

シンガポール→成田

(JAL.ANA.シンガポール航空.スクート)

※スクートは途中台北乗り継ぎ

5日目:

朝成田着

 

帰りはレガシーの航空会社だと金額もかさみますが、頑張ればLCCで完結できます。

 

今までの旅行が物足りなかったり、少ない日程で色々回りたい。などなどアクティブ系の方にはおススメですね。

 

沖縄もシンガポールも、時期にもよりますが服装が変わらないので、荷物も多くならないと思います。

またLCCなので手荷物を預けたりすると加算代金が発生するので、バックパック一つでも十分です。

 

ちなみに、沖縄からは

シンガポールバンコク台北、香港、ソウルなどなど、アジア中心の路線網は充実してます。

 

夏休み旅行のヒントにしてください!