飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

沖縄旅行でのレンタカーを快適に借りるテクニック

これからGWや夏休みの旅行で沖縄に行かれる方は多くいらっしゃると思いますが、

沖縄旅行あるあるな話として、「レンタカーを貸し出しに時間が掛かる」そんな思いをしてませんか?

f:id:shomikupapa:20190422232228j:image

シャトルバスに乗り換えて、

空港施設を出て、

カウンターで番号を取って、

手続きして、

気づいたら空港に着いて1時間以上掛かってた…

旅行の予定を大きく崩してしまいますよね。

 

そこで!こんなレンタカーの借り受けストレスをちょっとだけ軽減できるかもしれないヒントがあります。

 

それは、

ゆいレールを使って、一旦那覇空港を出る方法です。

 

例えばゆいレール小禄駅であれば徒歩10分から以内に数軒のレンタカー会社があります。

f:id:shomikupapa:20190422233008j:image

小禄駅にはイオンがすぐにあり、買い出しをしてからレンタカーの借り受けが出来るのと、穴場なのかそれほど混んでないケースが多いです。

 

ゆいレールを乗るので殆ど変わらないといえばそれまでなのですが、多少の時間短縮になるはずです。特に繁忙期はその効果は大きいと思うので、一つのテクニックとして検討してみてください。

 

ちなみに旅行が終わって空港に近いほど道が混んでる(夕方とか)ことも多いので、小禄那覇市内、おもろまちなど空港から離れていてゆいレールが通ってる地区でレンタカーを返すのも、ストレスなくレンタカーを楽しめる方法のひとつです。

 

せっかくの旅行ですし、スタートからつまづくのは避けて楽しい旅行になれるよう、工夫してみてはいかがでしょうか?

飛行機乗りたいリーマンの雑談