飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

ピーチの札幌ーソウル線就航

f:id:shomikupapa:20190426232010j:image

4月25日にピーチが札幌ーソウル線を就航させました。韓国系航空会社が7社乗り入れてますが、日系では初です。

ピーチ、札幌-ソウル就航 初の日系参入(Aviation Wire) - Yahoo!ニュース

機材はおなじみのA320型機での運行です。

 

○運航スケジュール○

札幌発22:00 ソウル1:10着

ソウル2:40 札幌5:30着

 

新千歳発着のピーチ国際線は、台北に続いて2路線目となります。またソウル線はすでに関空、羽田、那覇を結んでます。ですので関西にいればピーチで周遊旅行ができたりもします。

関空→札幌→ソウル→那覇関空

ピーチ繋ぎでジンギスカン食べて、焼き肉食べて、沖縄そば食べて…そんな飛行機レビューをいつかブログにUPできれば面白いなと1人想像してしまいました。

 

ピーチはバニラエアと経営統合するので今後は更にネットワークが拡大すると思われます。飛行機ユーザーとしては本州の都市圏だけでなく地方から海外へのLCCを是非拡大して地方経済を潤すと共に、ソウルなどを乗り継ぎで更に足を伸ばせるのではないでしょうか。

とゆーことで、今回の新規就航は意味がある。そう思いました。

 

駆け出しデータサイエンティストの奮闘記(ほぼ雑談)