飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

エチオピア航空737機墜落事故

日本にも就航しているエチオピア航空B737機が墜落しました。

news.nifty.com

 

日系の航空会社でも導入されている中型機です。

 

飛行機利用の方は一回は乗っているのではないしょうか。

自分も出張や帰省でよくお世話になる機体ですが、原因究明を早急にしてもらって空の安全性をいち早く進めてほしいですね。

 

自分はB737ウィングレットが好きで去年はA320と同じぐらい回数を重ねました。

 

とにかく、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

安全性の高い乗り物でも、安全管理の徹底を更にしてもらって一人でも悲劇を少なくなってほしいと思ってます。

 

ということで、飛行機と高速バス、時々野球をかじっていきたいと思ってます!