飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

日本にもある!?ウユニ塩湖

旅行好きな人には憧れであるウユニ塩湖。

 

日本からだと乗り継ぎ飛行機でボリビアまで30時間。

国内線に1時間乗って、バスで8時間のところにあります。

 

簡単に行ける場所ではないですが、

「天空の鏡」と言われてて、この世のものとは思えない美しい観光地です。

 

自分も死ぬまでに一回は行ってみたいです。

 

そんなウユニ塩湖ですが、

な、な、なんと!日本にもあるんです!

 

きっかけは、ジェットスターの機内誌。

高松空港から車で行ける距離です。

 

その場所とは「父母が浜海水浴場」です。

 

f:id:shomikupapa:20190323170229j:image

こんな感じです。

 

うどん県香川にある海水浴場で、空が海面に映ることでウユニ塩湖みたいな風景を楽しめるとのこと。

 

日本のウユニ塩湖?香川の「父母ヶ浜」で“天空の鏡”を体験したい | RETRIP[リトリップ]

 

最近ブームになりつつあります。

 

ホントにキレイですよね!四国に行く時は立ち寄ってみたいです。

 

まさに、日本の「天空の鏡」です。

 

ただ、個人的には、

うどんのイメージが強い香川県が新しい観光資源を作ったように感じて…こう思うのは自分だけでしょうか?

それにインスタが流行ってるのも一石を投じてるなと。

 

個人的にはインスタ人気にうまく乗っかった良いパターンだと思ってしまいます。。。

 

香川県の皆さんすいません。。

 

でも、四国行った時にはインスタ映えする写真頑張って撮りたいです!