飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

関空-宮古線の話題の続き

昨日のブログでジェットスター関空-宮古線が就航する話題に触れましたが、宮古島では下地島という宮古本島から伊良部大橋を渡った場所に空港が新設されます。

 

沖縄・宮古に新しい空港がオープン!東京からLCCの直行便が格安で飛ぶッ!! | TABIZINE~人生に旅心を~

 

南の島感MAXな空港です。

 

こういう形で既存の空港ではなく、新空港ターミナルを作って新規就航する場所もでてくるのでしょうか?どっちにしても、顧客の期待に応えてくれる動きは大歓迎ですね。

 

海のキレイさは半端無いですし、伊良部大橋からウミガメを見つけながら空港から本島までの移動もできたりと南国情緒を感じられる島に東京大阪から気軽に旅行できる宮古島は魅力たっぶりなディスティネーションですね!