飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

日本で1番長い国内線

タイトル通りの話になりますが、日本で1番長い国内線は知ってますか?

 

羽田だと、羽田-石垣で、

距離は1224マイルで所用時間は約2時間50分です。

 

関西からの路線も日本で1番はありません。

 

それは、ANAの新千歳-沖縄(那覇)線です。

1397マイルで所用時間は約3時間45分です。

 

東京からだとグアムまで行ける距離に国内線が飛んでるなんてなかなか本州に住んでる方には馴染みはないのですが、一日1往復してます。

 

試しにGWで検索してみました。

f:id:shomikupapa:20190402190314j:image

高いのか、安いのか分かりませんが、家族旅行ってなると結構な足代ですよね。。。

 

ちなみに、日本で1番短い路線は

北大東島-南大東島です。

f:id:shomikupapa:20190402190935j:image

距離は13キロほどしか離れてません。

所用時間は15分、実際に飛行機が飛んでる時間は3〜5分です。。

 

なかなか乗れる機会は少ないと思いますが、是非試してみてはいかがでしょうか?