飛行機を愛するサラリーマンの記録

飛行機関係を綴っていきます。JALJGC修行のレビュー中心になります。

スカイマークの塗装機

様々なラッピングした飛行機は色々な航空会社でありますが個人的にはスカイマークが一番好みです。スポーツチームとコラボが多いのが理由です。

例えばこの写真のように↓↓

タイガースジェットは三代目です。社長の好みもあるみたいですね。


他にも↓↓

Bリーグジェットや、


最近では↓↓

ヴィッセルジェットもお披露目がありました。



広告の一環なので機内サービスが大きく変わることもないと思いますが、たまたま乗った飛行機が塗装機だとラッキーな気分になりますよね!

スカイマークはフルサービスのJALANAを中心とするレガシー航空会社でも、LCCでもない第三極の立ち位置だと思ってますが、サイパンに就航が噂されるなど積極的な経営をしていると感じます。

レガシーとLCCの間、
「ほどよいサービス」
「ほどよい値段」
が今後お客さんに受け入れられるか注目です。

他の航空会社でも塗装機の運航はいっぱいしてるので、情報を更新していきたいと思いますし、搭乗レビューも紹介できればと思います!







飛行機乗りたいリーマンの雑談